ロハスフェスタ一日目☆

昨日、
無事にロハスフェスタ一日目が終わりました☆
d0188071_11331119.jpg


雲行きが怪しくなったりもしましたが、
雨も降らず心地よかったです!

d0188071_11331897.jpg


Mu-Muのコーナーはこんな感じです。

d0188071_11332419.jpg


ブースNo.105の、
Abundanceアバンダンス
にて置かせて貰っています☆

今日も引き続き、
ロハスフェスタ開催中です!
是非遊びにいらして下さい(o^^o)
d0188071_11333122.jpg

[PR]
# by mu-mu735 | 2012-10-07 11:27

☆ロハスフェスタ☆

10月6.7日、
ついに、
ロハスフェスタの日がやってきます☆


万博公園、東の広場で開催です。

d0188071_23175239.jpg


ブースNo.105

『Abundance』
豊かさという意味
のショップにMu-Muを置かせてもらいます(*^o^*)!!!

d0188071_23175180.jpg


南米で感じた事をコンセプトにし、
商品に落とし込みました。


全て一点物です。


2日とも会場にいる予定なので、
是非遊びにいらして下さい☆
[PR]
# by mu-mu735 | 2012-10-04 23:11

ロハスフェスタ出店決定~!!


10月6日(土)、7日(日)
万博公園で開催される、

「ロハスフェスタ」に
Mu-Muも参加させていただくことになりました!!!
以前アートのイベントでご一緒させていただいた方から、
お誘いして頂きました。

その為、
Mu-Muだけのブースではないのですが、
沢山の方に見ていただける素敵な2日になると思っています。


おって詳細を、ブログでご報告します。
[PR]
# by mu-mu735 | 2012-09-14 00:12

☆新作☆

こんばんは、

9月に入り、朝晩は少し涼しくなってきましたね。

いつもお世話になっている、
大阪、北堀江の「リュトリエ」さんに、

秋の新作を納品してきました。



d0188071_23445841.jpg


ディスプレイも変わりました☆

以前、大人気ですぐに完売した、
フリンジ付きシュシュも入荷してます!

d0188071_23464111.jpg


全て色と柄が違うので、
1点ものになっています。


ギンガムチェックシリーズも可愛いですよ~!

d0188071_23482682.jpg

d0188071_23484393.jpg


ビーズがさりげなく付いているのがポイントです。

こちらも、全て1点ものです。

秋のお洋服を着るには、まだ暑いので、
ヘアーアクセサリーから秋を取り入れてみませんか???


お問い合わせはこちら →→→ HP「lutelier」
[PR]
# by mu-mu735 | 2012-09-13 23:56

☆帰国☆

皆様、
こんばんは。

またまた記事の更新が遅くなってしまい、
申し訳ございません。


5ヶ月と少しの、
南米の旅を終え、
無事に日本に帰国いたしました。




南米の旅は楽しい事が沢山ありました。
素敵な時間を過ごせました。
しかし、辛いこと、大変なこと、嫌なこともありました。

もちろん、改めて全体で考えると
とっても楽しかったです。


その中で、
いろいろな物を見て、
沢山の人に出会い、
考えさせられる事が沢山ありました。

とてもいい経験ができたと思っています。

いい経験だった。で終わらせないよう、

今回の南米の旅で
思ったこと、感じたことを、

Mu-Muを通して皆様に伝えていけたら。

と思っています。




ゆっくりなペースですが、
少しずつ活動再開します。


どうぞ、宜しくお願い致します。




Mu-Muデザイナー
MORI NAMIKO
[PR]
# by mu-mu735 | 2012-08-21 00:05

ポトシの鉱山

ボリビア、ポトシの
負の世界遺産、
『セロ•リコ鉱山』ツアーに行ってきました。


鉱夫たちが鉱物(銀など)を
採掘している現場を
生で見ることが出来きます。


光が一切入らない暗闇、
狭く、息苦しい、環境で、


彼らは1日8時間ずつ3交代で
働いています。


賃金は一日約300円。


10代前半から働きはじめ、
粉塵で胸を悪くし、
早くに亡くなる人が多いそうです。


過去には
強制的に集められた
インディへナの奴隷により
採掘が行われており、
今までに800万人が犠牲になったと
言われています。



今まで、
シルバー素材のアクセサリーを
沢山見てきました。


デザイナーの意向や、テーマ、
作る工程などを
知る事はしてきましたが、
素材のルーツまでは
考えた事はありませんでした。


Mu-Muでシルバーを使った
アイテムはありませんが、


沢山の人が関わり、犠牲も伴い、
私達が身につける
シルバーアクセサリーが
出来ている事を忘れてはいけない。


そして、
この事を伝えていきたい。
と、強く思いました。
[PR]
# by mu-mu735 | 2012-06-11 06:53

☆ボリビアのアンティークパーツ☆

こんにちは。

パラグアイを出発し、
バスでボリビアにやってきました。


世界で1番標高が高く、
世界遺産にもなっている街、

『ポトシ』にて、


ヴィンテージパーツを
探し回っています。

d0188071_654505.jpg



ポトシには
民芸品のマーケットがあります。

店舗によって
OpenとCloseの時間がバラバラです。

そして、
シエスタというお昼休みがあり、
午前11時ごろから午後3時ごろまで
お店はcloseしちゃいます。


その為、

数日に渡り、時間帯を変えて
マーケットに何度も足を運こび、
いくつものお店を行ったりきたり。



探して探して探して、
とっても可愛い
ヴィンテージのパーツを
見つけました。


d0188071_6545344.jpg




貴重なパーツの様で
少ししか手に入りませんでした。


このパーツを使った、
世界に一つだけしかない
ヘアーアクセサリーが完成するのを
楽しみにしていてくださいね。
[PR]
# by mu-mu735 | 2012-06-08 02:51