☆ニャンドゥティ3☆

☆ニャンドゥティ2☆の続きです。


ニャンドゥティは、
大体がコースターや、
花瓶敷きとして使われる様です。


編みこまれるモチーフは
それぞれに意味があり、

「鳥」「蜘蛛の足」「魚」「花」「蟻」

などさまざま。
自然のものが元となっています。

d0188071_7405353.jpg


d0188071_7405745.jpg



この細かい技術と、
完成するまでの忍耐力に驚かされました。

それと同時に、
ニャンドゥティを使った
Mu-Muアイテムの
製作意欲がすごく膨らみました。


ここでは、
小さいものから、大きいものまで、
沢山のパーツを買い付けました。

このお店を後にし、
他のニャンドゥティのお店も見て回りました。

写真は撮れなかったのですが、
現地のおばあちゃん達が
4人ぐらいで集まり、
お喋りをしながらのんびりと
レースを編んでいるお店もありました。


見て回っている間、
ずっと興奮していました。


日本に、ある様でないレース。


製作、販売は帰国後になりますが、
職人さんの技術と
Mu-Muのデザインがミックスする

ニャンドゥティを使った新作を
楽しみにしていてください。

d0188071_741195.jpg

[PR]
# by mu-mu735 | 2012-06-07 07:40

☆ニャンドゥティ2☆

☆ニャンドゥティ1☆の続きです。


店の中にも沢山のニャンドゥティが。

d0188071_7371358.jpg


d0188071_7371648.jpg


d0188071_7371916.jpg



直径5センチぐらいのものから、
大きいと1mを超えるものまで、
沢山のニャンドゥティが、
所狭しと並んでいました。


☆ニャンドゥティ3☆に続きます→→→
[PR]
# by mu-mu735 | 2012-06-07 07:37

☆ニャンドゥティ1☆

南米、パラグアイの首都アスンシオンから
ローカルバスで約1時間行った所にある、

イタウグア(イタグア)という町まで行って来ました。


イタウグアは、
先日のブログでもお伝えした

パラグアイの民芸品
『ニャンドゥティ』の産地です。

イタウグアは想像以上に小さな町でした。


道にいくつかの、
ニャンドゥティのお店が並んでいたのですが、
まずは、
泊まっていた宿のスタッフに、
紹介してもらったお店に行きました。

d0188071_734385.jpg



店に入る前から、
ウインドウに飾ってあるニャンドゥティの作品に目を奪われました。

d0188071_7343565.jpg



素敵。。。!!!


☆ニャンドゥティ2☆の記事に続きます→→→
[PR]
# by mu-mu735 | 2012-06-07 07:35

☆南米☆

お久しぶりです!

久々の更新です。
遅くなってすみません。


すごく突然ですが、
現在私、日本の裏側、
南米のパラグアイにいます。

新しいアクセサリーのパーツ探しや、
沢山の物を見て、経験し、
インスピレーションを受け、
色々な事を考える時間を過ごしています。


そして、ここ、パラグアイで、
素敵な物と出会えそうです。

『ニャンドゥティ』

という言葉を聞いた事がありますか??


ニャンドゥティとは、
グアラニー語で「蜘蛛の巣」という意味で、
パラグアイの民芸品の手編みのレースの事です。

d0188071_14334434.jpg



蜘蛛の巣のように美しく施された手編みのレースは、
民族衣装の素材として、
また、テーブルクロスやヴェール、
壁掛けなどに用いられている物です。

d0188071_14334623.jpg



色もデザインも沢山あるようで、
見ているだけで、楽しく、
とっても製作意欲が湧いてきます。

これからニャンドゥティの産地にも
向かう予定なので、
アクセサリーに使えるレースを
沢山発掘してきますね♪
[PR]
# by mu-mu735 | 2012-05-17 12:07

☆新作☆CDT

こんにちは!

先日まで行われたリュトリエさんでの、オーダー会にお越し下さった皆様、
ありがとうございました☆

オーダーを頂いた商品は、
3月以降にリュトリエさんの店舗にてお渡し予定です。
Mu-Muを着けて、春を楽しんで下さい♪


続いてMu-Mu、春の新作です☆

d0188071_10381883.jpg


アンティークレースと、ビーズ、
色を染めたレースペーパーで出来たピアスです。

d0188071_10381935.jpg


d0188071_10381953.jpg


d0188071_10381927.jpg



軽くて、すごく着けやすいです♪
凄く可愛いです!!!
着けるだけで、ぐっと春らしくなります♪
それぞれ一点物です~(o^^o)

大阪、南船場の農林会館2階にある、

Ciseaux de Tailler.さん

にてお取り扱い中です☆

同じシリーズの
新作アクセサリーも近々納品予定なので、
またブログにてご紹介しますね。
是非お立ち寄り下さい♪
[PR]
# by mu-mu735 | 2012-02-25 10:25

☆オリジナルシュシュ☆

Mu-Muのオーダー会、
リュトリエさんで、
まだまだ開催中ですよー☆


今回はシュシュのご紹介♪

d0188071_23213014.jpg


お好きな素材3種をチョイスしていただけます☆
大人気のトルコレースもありますよ~♪


d0188071_23225077.jpg


上の画像では、1、4、8を使用しております☆

ボリュームの大小などもリクエストにお応えします☆

是非是非ご自身だけのシュシュをGETしてくださいね♪


オーダー会は19日までです。
オーダーをお待ちしております♪
[PR]
# by mu-mu735 | 2012-02-05 23:25

パーソナルオーダー会

こんにちは☆
NEWSです!

ひとつ前のブログでもお伝えしましたが、

1月21日から2月19日まで、

Mu-Muお取扱い店舗、
大阪北堀江のヘアーサロン「lutelier」様で、
Mu-Muヘアーアクセサリーの
パーソナルオーダー会を開催しております☆


d0188071_22115084.jpg


内容は、
バレッタ2種類とシュシュです。
色味や素材を自分好みに組み合わせて、
セレクトしていただけるようになっています。

d0188071_22155317.jpg

d0188071_22161199.jpg

とーっても可愛い生地や色をご用意しています☆

大人気のトルコレースもセレクトしていただけます~!

d0188071_22164038.jpg


お渡しは3月を予定しております。


是非この機会に、
lutelier様にお越しくださいませ☆



沢山のオーダーをお待ちしております^^


LINK→ヘアーサロン【lutelier】ブログ
[PR]
# by mu-mu735 | 2012-01-24 22:17